2014年3月31日月曜日

平成26年3月30日(日) 雨.風強し

前から決めていたそうで、家内は長男の嫁Mちゃんと一緒に深大寺のフリマに行った。あいにくの雨だが、ちょうどお昼だったので向こうで蕎麦を食べてくるのだろう。

私は店関係の買い物をしに車を出し、店に品物を置いて一時間ほどで帰宅。

雨降りなので今日は家で出来ることをする。いつも不思議に思うのだが、自分の部屋の床で、前の日にはなかったのに、いつの間にか今日は綿ぼこりがある。どこで出来てどこから出てくるのだろう。不思議だ。謎はともかく、掃除機をかける。

この掃除機の音、猫は嫌う。始まるとだいたいどこかに潜り込んで終わるまで出てこない。

しばらくして、家内たちが帰ってきた。Mちゃんは私のブログを知らなかったみたいで、教えたらリビングのパソコンで熱心に読んでくれていた(笑)。

Mちゃんはそのまま夕ご飯も食べていくことになり、長男も後から来ることになった。


菜の花とベーコンの炒め物

桜エンドウごはん
飲みながら話しながらだと写真がおろそかになる。

長男が合流してから言うのである。

長男「彼女から話を聞いた?」

私たち夫婦「は?何の事」

長「お腹のこと」

と言って、手でお腹の前で膨らむような弧を描いた。あのおきまりの仕草だ。

家内の顔がぱっと輝いた。

そうなんだ、おめでとう。無事に過ごしてください。

長男が言う。

「とうとう爺さんだね」

うるさい、こうなったら孫をバイクに乗せて暴れまくってやる(笑)。

0 件のコメント:

コメントを投稿