2019年10月15日火曜日

令和元年10月14日(月) 小雨ときどきあがる

7時20分離床。先にリビングで朝刊と牛乳。


体育の日だけど生憎の雨だ。前の10月10日(1964の東京五輪)に固定だと連休にならない年があり仕事モードと休みモードの切り替えにストレスがかかるというのが理由なのかいつの間にか10月の第二月曜日になり、体育の日はまず晴れという晴れの特異日ではなくなった。

少し気になったので調べてみたら10月10日は傾向的に晴れが多いものの特異日ではなく通説だった(笑)。

『スカーレット』を観てコーヒーを持って部屋に戻りブログにかかる。


プライムお薦めのアルバムをかけて


ブログの更新。またPCから異音がする。今日は休みだし雨降りだし、ひと手間仕事には時間はある。ケーブル類を全て外しサイドパネルを開けてファン類にエアダスターを吹く。

とまあ、これだけなのだが一応異音は止まるので面倒がらずやればよいのだ。

音がしなくなったのを確かめるためブートしたらロック画面が変わっている。いつの間に?


きれいだが前にもあったような気がする。

昼食は二日続きのコンビニのカレーライス。


コンビニと侮るなかれ、セブンの「金のビーフカレー」は高い(税込み388円)がその価値はある。写真では見にくいが肉はしっかり入っている。玉子は自前だけど。カレーは好きなので続いても飽きもしないし苦にもならない。

部屋で雑用をしているうちにすぐ夕方。

涼しくてもまず
19時からは月曜恒例の「帰れマンデー」。MCはタカ・トシ。ゲストに賀来千香子、吉岡里帆。古市憲寿。テーマは「海なし県・群馬の無人駅でお寿司屋さんを探す旅!」でフリからして無茶なのがこの番組。観ている方は面白いが。まあそういう風に作っているんだけどね(笑)。

0 件のコメント:

コメントを投稿