2019年10月8日火曜日

令和元年10月7日(月) くもりときどき晴れ

6時起床。コーヒーを淹れてくる。


「ジャズボーヤのボサノバ」という人を喰ったようなデザインだが内容は厳選してあるアルバムを流して


ブログの更新。リビングで朝刊と牛乳。


『スカーレット』を観る。ニュースでまた南の海で台風が発生した、と言っている。19号か。今週末は日本に向かってくる予想で何らかの影響を受けそうだ。

う~ん、それはまずい。今週末の土曜日は兄の三回忌の法要で飛行機で高松に行く予定になっている。飛行機が欠航して新幹線に振り替えても岡山から先の瀬戸大橋が通行止めで、四国への足がない可能性がある。前日の前乗りは仕事があって無理。考えても仕方ない。なるようになる。

出勤。涼しいのはいいことだ。四季のうつろいを繊細に感じ取れなくてもいい。年中このくらいの気温で過ごせたら快適だろうなあ。もっと涼しくてもいい。17時勤務終了。

つまみ
夜は「帰れマンデー」。MCにサンドウイッチマン。ゲストは何と女優の貫地谷しほりに吉本芸人の宮川大輔、ジャニーズwestの桐山照史って言われても顔は見たことあるがよく知らない(笑)。今回は日本三景のひとつ天橋立から丹後半島の伊根の舟屋をまわって目的地は断崖絶壁に建つ名旅館。

伊根の舟屋・参考写真
行けども行けどもたどり着かないのは毎回おなじみ。貫地谷しほりが出ているだけで新鮮だわ。

0 件のコメント:

コメントを投稿