2019年10月17日木曜日

令和元年10月16日(水) 曇り

6時起床。コーヒーを淹れてくる。


ジム=ホールのギターを流して


ブログの更新。リビングで朝刊と牛乳。


『スカーレット』を観て出勤。現場は午前中で切り上げ午後から本社で研修。17時終了。京王線の調布経由で帰宅。18時まわったくらいだったが辺りはすっかり陽が落ちて街灯の陰では足元さえも暗い。

帰宅して

研修おつかれ~
研修の具体的な内容は書かぬが要はスキルアップというより研修の名の下に行う「誰が見ているか分からぬから手抜きしてはいけない」という釘挿しである。会社も一人勤務で自己を律するのはなかなか難しいことを十分に知っている。

『迷宮グルメ 異郷の駅前食堂』(録画)を観る。今週から火曜の夜23時から22時に格上げになり今回はスペシャル二時間。


今回はポーランド、イタリア、韓国、ラオスの四カ国。タイやベトナムに行ってもラオスには若くて放浪の旅でもしない限り行く機会はない。内輪話になるが昔、友人の倉ちゃんがラオスに入ってパテート・ラオのラオス内線に巻き込まれ行方知れずになりその後なぜか南米のチリにいることが判った。その彼も古希を迎え今は横須賀で獣医をしながらチリ人の奥さんと暮らしている。

0 件のコメント:

コメントを投稿