2019年10月10日木曜日

令和元年10月9日(水) 晴れ

6時起床。PCの電源を入れる。新しいロック画面。


そうか、確認をとったわけではないが火曜日の夜には変わっているだろうと思われる。夜はPCを点けないので分からないのだ。コーヒーを淹れてくる。


プライムミュージックはギターのジム=ホールとこれまたジャズギターのパット=メセニーの共演アルバムを流して


ブログの更新。リビングで朝刊と牛乳。


『スカーレット』を観て出勤。(・・・・・・仕事中・・・・・・)17時勤務終了。帰宅してまずシャワー。汗をかかなくなるとシャワーでも面倒くさい。風呂好きとは間違っても言えない。出てからぷしゅ~をしながら


『迷宮グルメ 異郷の駅前食堂』(録画)を観る。今回はスペイン・ビック駅とマレーシア・クラン駅。クランは首都クアラルンプールより電車で小一時間西の港町。マレー半島の中間に位置する。マレー半島はベトナムやタイのあるインドシナ半島の南に垂れ下がったように見える南北に細長い半島で半島の先っぽ部分に見えるがシンガポールはジョホール海峡という狭い水道の対岸である。ベトナムより更に南なので赤道が近い。

本来は食事の番組だが、ヒロシの街歩き主体で全編にわたって美味しいものを紹介するわけではない。旅を共有とまでは言わないが、私たちは安全な所で疑似体験しているのだ。その辺が他のグルメ番組と一線を画しているところで来週から一時間繰り上がり夜10時から放送予定だ。その来週はスペシャルで二時間枠だそうだ。ラオス、韓国、イタリア、ポーランドだって、楽しみ~。

0 件のコメント:

コメントを投稿