2019年10月23日水曜日

令和元年10月22日(火) 雨のち曇り

7時半離床。ブログは後にしてリビングでまず朝刊と牛乳。


新聞に目をとおしていたらいつもより早く朝ドラが始まった。今日の天皇即位関係の時間変更のようだ。そう言えば昨日言っていた。終わってから部屋でプライムミュージックのジャズベーシスト、チャーリー=ヘイデンとガットギターのアントニオ=フォルシオーネの心地よい響きのアルバムを流して


ブログを仕上げる、が公開(更新)を忘れてプライムビデオの映画が終わるまで気づかなかった。

その映画は『スマホを落としただけなのに』というタイトルはソフトだが中身はハードな北川景子、田中圭、成田凌、原田泰造出演のサスペンスで予備知識ゼロで観た。内容はネタバレになるので書かぬが、映画のウソをツッコまずに観るなら楽しめる。なかなか恐い場面もあるしね。サブストーリーを入れる必要があるかないかは意見の割れるところ。

で、映画を観終わってブログが編集画面のままになっていることに気づいて慌てて更新。いまさら慌てても一緒だけど。

昼は家でごはん。


お茶碗一膳だけにしておく。おかずは二人前で、それでも食べきれないので残ったのは夜のつまみにまわす。

昼をまわると雨はあがり陽が射してきた。

ただしアスファルトは乾かぬまま夕方になり暗くなった。

日本は終わったけどWカップは続いている
『まだ結婚できない男』を観て『G線上のあなたと私』は明日Tverで観ることにして日付の変わらぬうちに早めに寝る。

0 件のコメント:

コメントを投稿