2019年10月25日金曜日

令和元年10月24日(木) くもり

6時45分起床。コーヒーを淹れてくる。


チャーリー=ヘイデンのアルバムをBGMに


ブログの更新。リビングで朝刊と牛乳。


二十四節気は霜降。早朝に霜が降りるようになる季節。日本では関東以北や長野など高地であろう。キンモクセイもそろそろ終わりで次の節気はもう立冬だ。

『スカーレット』を観る。大久保さん(三林京子)は後輩を苛める底意地の悪い人ではなく、厳しいが優しい思いやりのあるいい人だった。演技は大久保さんがいい人に見えぬようめったに笑わずわざといけずなふりをしているのは分かってたけどね。

部屋に戻り雑用。

昼は家内作のパスタ。


少し昼寝して夕方になりぷしゅ~。


次男が一時帰国しているからといって特別に何かするわけではない。彼は彼で友達と合って飲むようで夕方から出ていった。プレバトでおっちゃん(梅沢富美男)が凹むのを観て(笑)『ドクターX』と定番のコース。

0 件のコメント:

コメントを投稿