2019年10月30日水曜日

令和元年10月29日(火) 雨 夕方以降雨あがる

6時起床。コーヒーを淹れてくる。


パット=メセニーとブラッド=メルドーの共演のアルバムを流して


ブログの更新。リビングで朝刊と牛乳。


『スカーレット』を観て出勤。(・・・・・・仕事中・・・・・・)17時勤務終了。

バイクにつけている電波時計の液晶が表示しなくなったので帰りに近くのホームセンターにボタン電池を買いに行ったら該当の品だけが飛び抜けて高い。そんな記憶はないのだけどと思いよく見たら四個入りだった(笑)。必要な一個だけのパッケージを探して買う。


今日、明日とアルコールを控えることにする。あさって健康診断が朝イチで入っているからだ。いかにも付け焼き刃の泥縄で本来の健康診断の目的からは外れているが、不思議なもので二日もアルコールを抜けば血圧や血糖値などは正常値にもどるのだ。

他には大体の成人病は、あれば引っかかる検査をする。一通りの検査は会社が持ってくれるが要精密検査と結果が悪いとあとは自腹だ。二年前に検便の潜血検査に引っかかり要精検といわれ大腸内視鏡でポリープ切除したことがあるがそれ以来何も出てないから、今まではこの健康診断では健康の範疇に収まっているがこれから先は分からない。

不具合がないわけではなく、言わないだけで年相応のガタはきているポンコツであるから見かけは健康そうに見えても、自覚では健康ではない。

0 件のコメント:

コメントを投稿