2019年10月26日土曜日

令和元年10月25日(金) 雨

6時起床。コーヒーを淹れてくる。


最近、よく聞いているパット=メセニーのギターをBGMに


ブログの更新。リビングで牛乳と朝刊。


朝刊を取りに玄関先のメールボックスに行ったとき強い雨脚でざんざか音を立てて降っていて明日ブログの天気を書くとき(きのうの天気はどうだったかな)と迷わないですむような降り方だ。

『スカーレット』を観る。ドラマ上で二年の月日が流れて大久保さんは去り喜美子はひとり立ちし荒木荘の管理を任されている。

出勤前に次男が起きてきて「二日酔~」と言ってまた寝た様子(笑)。何時に帰ってきたのかよく覚えてないが12時くらいだったような気がするとか。

出勤。よく降るなあ。今年の十月は度重なる台風で雨の日が多く、心地よい秋晴れ深まりゆく秋などという感傷はなかった。夏の終わりが長引きその後雨が多く、急に寒くなるという極端な季節変化になりそうな今年。17時勤務終了。

Kick off

0 件のコメント:

コメントを投稿