2019年10月22日火曜日

令和元年10月21日(月) 曇り

6時起床。コーヒーを淹れてくる。


プライムミュージックお薦めを流して


ブログの更新。リビングで朝刊と牛乳。


『スカーレット』を観て出勤。明日は今年限りの祝日で休みだ。ということは木曜日定休だから今週は一日おきに休みのようなもので気が楽だわ~。17時勤務終了。帰宅。

明日は休みだ~(休みじゃなくても飲むが・笑)
19時から「帰れマンデー」。今回はMCサンドイッチマン。ゲストは女優で二回目の二階堂ふみとサンドの友人で初のいとうあさこ、二度目のKAT-TUNの中丸という顔ぶれ。

Netで拝借
歩くのは山形の紅葉最盛期の西吾妻山をのぼって1000mオーバーの天元台高原絶景の滝見露天風呂がゴール。

二階堂ふみはタイプや見た目で宮崎あおいと比べられるが、本人は嫌がっているそうでその話題はNGだそうである。見た目よりずっとひょうきんで映画『翔んで埼玉』の快演(笑)がうなずける。

比べては何だがタカトシのときよりサンドのほうが面白い。理由は簡単だ。タカトシに俺が俺が、という尖った我のようなものを感じるのに対してサンドの一見乱暴に見えるゲストへの接し方の陰でゲストに対するさりげない気遣いが見て取れるからだ。それはちょっとしたものの言い方、所作でわかる。ゲストとの相性もあるだろうけど、そこはプロのお仕事、それを良い意味で画面を通して感じさせることはない。

あの人たち人気があるのが分かるわ。伊達などぱっと見はこわもてだが目が優しいもの。

0 件のコメント:

コメントを投稿