2019年10月5日土曜日

令和元年10月4日(金) 早朝台風18号の影響で雨、急速に回復のち晴れ

6時起床。アイスコーヒーを入れてくる。


この時間、夜は明けているが完全に明るいわけではない。だんだん暗さが残るようになってきた。まして雨降りの日はなお暗い。台風18号の外側の雨雲が通過している。本体は温帯低気圧に衰えて日本海海上にあり、衛星でとらえた気象庁の雨雲画像を見ると短時間であがりそうだが、わりと強い雨雲でガシャガシャ音を立てて降っている。

プライムミュージックはエディ=ヒギンズのピアノとスコット=ハミルトンのサックスのセッションアルバムをGBMに


ブログの更新。リビングで牛乳と朝刊。


『スカーレット』を観る。喜美子は画の才能があるんだな。こればかりは天から授かったもので、誰でも環境が許せば師について画の基礎は学べるが練習したから上手くなるのではない。

学業その他運動など苦手でも画を描かせたらピカいちという誰にも指導されていない手つかずの才能を持つ女学生が昔同級生にいた。

出勤。早朝降っていたが朝9時には青空が広がり始めた。台風18号が運んできた南方の湿った温風と戻ってきた日射しで暑くなりそうだ。

(・・・・・・仕事中・・・・・・)17時勤務終了。帰宅。

kick Off

0 件のコメント:

コメントを投稿