2019年10月28日月曜日

令和元年10月27日(日) 晴れ

7時離床。コーヒーを淹れてくる。今朝はゆっくりめにおきる。


仕事のある日に早く起きるのは無意識に緊張しているのかなあ。そんな生真面目なタイプだったっけ、と自問。

プライムミュージックお薦めのアルバムをBGMに


ジャズのジャンルを適当に選んではいる。何もかけないで静かすぎるのは逆に気が散るのでちゃんと聞いてはいないがかけている意味はある。

リビングで朝刊と牛乳。


昼は家内作インスタント袋麺。


だがここまで手を加えるとすでにインスタントではない。できあがったものを食べるだけなのに何を勝手なことを言っているのかと(笑)。

デザートはいただき物の柿。


種なしで美味しかった。昼寝してゴルフのPGAツアーを観て、途中買ってない競馬の秋の天皇賞を観て夕方、ゴルフはタイガー=ウッズ独走で日没サスペンデッド、明日朝から残りホールをするそうだ。

次の休みに朝一で会社指定の健康診断が入っているので泥縄式でアルコールを控える。一時しのぎで健康の範疇に入るよう数字を良く見せようとするのは検査の目的から外れてはいるが、後で何か言われるのもめんどくさい。と思ったが冷蔵庫に牡蛎があるのを思いだしてちょっとだけ飲む。私の「控える」のはその程度で極めて意志薄弱だ。


粉を打ってバターとレモンで(ムニエル)

0 件のコメント:

コメントを投稿