2012年11月6日火曜日

平成24年11月5日(月) 曇りのち雨

薄日が射す時間もあったが天気は下り坂で夜には雨になるようだ。十日ほど前に切った人差し指にずっとキズパワーパッドを巻いていたが、ようやくはずした。傷はふさがっているが少し深かったので削いだ皮膚がセロハンテープの貼りめくれのように残っていて触るとチリチリとした痛みがある。こういうのを文章で説明するのはむずかしいが写真で見せるものでもない。

夜になり降り始めた。月曜の雨で街はなんとなく静かだ。店を終え帰宅後、テレビ東京『ソロモン流』(録画)を二週分観る。「最先端情報&人物ドキュメンタリー」ということで様々なジャンルの旬な人に密着する番組だ。先週の『熱烈中華食堂 日高屋』会長・神田正はよかった。日高屋は都心に展開するラーメンチェーンで三鷹にもある。清潔で安くておいしい。一人の女性客が普通にいるのが日高屋だ。この神田氏が偉いのは経営者として効率を追求するだけではなく、従業員に温かい視線をもっていることである。例えば高齢の従業員を朝までの深夜勤務がない店に配置するなど現場に対する思いやりがある。苦労人だからできることであろう。
http://www.tv-tokyo.co.jp/solomon/back/121028.html

カミさんが洗濯物を出したままだった。朝カミさんが先に出たので後から出た私が仕舞い忘れたみたいになって、おいおい俺かよ~という冤罪話になった。


0 件のコメント:

コメントを投稿