2012年11月20日火曜日

平成24年11月19日(月) 晴れ

バイクで走っていて今秋初めて風の冷たさを感じた。平年より気温が下がったみたいなのでそう感じたのだろう。寒暖の波がくりかえしよせ季節は真冬に向かっている。

この寒い時期にドラゴンフルーツを売っていた。熱帯系の果物はたいてい傷まないよう未熟果を摘んで追熟という形で日本にくるので本来の味わいとは違うと考えたほうがよい。バナナのように追熟で糖度が増すものはそれでも良いが、ドラゴンフルーツは甘くならない。なので味がないと思ってしまう。枝成り完熟を食べてみたいものだ。

ベトナム産

中の白い部分を食べる(胡麻粒状の黒い種子も可食)
味のないキウイフルーツと思えばよい。(そんなもんわざわざ食うなよ)というツッコミを甘んじて受けよう(泣)。

深夜『プライスレス』第五話(録画)を観る。細かい事を言うようだが、模合(中井貴一)さんは魔法瓶製作所からホットドッグ屋台までの道のりのどこでいつスープを仕込んだのだろう。それはおいといて、演技とはいえ笑わぬ藤木直人がイメージダウンしそうで少しかわいそうである。よくこの役を引き受けたと思う。彼はプロであり大人なんだな。このドラマは中井貴一とイッセー尾形の巧さがキムタクを支えている。

0 件のコメント:

コメントを投稿