2012年11月26日月曜日

平成24年11月25日(日) 晴れ

きのう関西にいたのでまだ気分のどこかに関西の空気が残っている。今日は大阪マラソンと神戸マラソンが同時に開催されている。こちらではその情報はない。きのうの土曜日、あちらで新聞のテレビ欄に吉本新喜劇を見つけた。子どもの頃は土曜日の昼が楽しみだった。関東圏ではあの馬鹿馬鹿しい下らない笑いにうんざりする方が少なからずいることはしっているが、下品と決めつけずあれはあれで楽しいのだけどなあ。

昼食後、どこにもでかけず昼寝タイム。三時になり競馬中継を観る。「ジャパンカップ」だ。フランスの凱旋門賞の惜敗から中6週間、ベストではないだろうが負けられぬ最強馬オルフェーブルがどう走るのか楽しみだった。結果は三歳三冠最強牝馬ジェンティルドンナと最後の直線一騎打ちの叩き合いになりハナ差でジェンティルドンナが勝った。この二頭が接触して審議になる激しいレースだったが53㎏と軽量の分ジェンティが有利に走れたのだろう。見応えのあるレースだった。

その後ゴルフを観たり相撲を観たりと結局今日は一度も外出することなく家で過ごす。人は完全に弛み切る休養日が必要なのだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿