2012年11月15日木曜日

平成24年11月14日(水) 晴れ

今日は朝から快晴できのうよりひんやりしているので秋の深まりを感じる。

日暮れ前の雲が残照を映している。



ニュースで年内解散を知る。野田首相、安倍自民総裁の応酬を繰り返し流していたが、野田さんはいつもと顔つきが違い胆を決めた人間の強さが出ていた。安倍さんは政治家としては一度死んでいるのにゾンビのように復活してきても、もう国民は彼には期待してないんだけどなあ。以前は育ちが良く好感度の高さが彼の売りだったようだが、今はへらへらしているだけの軽い男にしか見えない。ここで政治の話は止めとこう。

店で日本vsオマーンのサッカー中継を観る。後半同点に追いつかれ引き分けかと思ったら終了間際で1点を加え辛勝した。敵地での勝利は大きい。相手方の応援の迫力がテレビを通しても終始伝わってくる中、決勝になったゴールが決まった瞬間、相手サポーターは凍りついたように静かになった。これまで日本は今日のオマーンと同じように凍りついたことが何度あったことか。敗者の落胆の気持ちは十二分に理解できる。

帰宅して『孤独のグルメ』を観る。夜食テロ健在だ。この番組腹をすかせて見るのだけは避けたほうが無難だ。空腹にとって拷問のようなものである。


0 件のコメント:

コメントを投稿