2012年11月4日日曜日

平成24年11月3日(土) 晴れ

武蔵境に用があり昼過ぎであったので、イトーヨーカドーのB1回転寿司「沼津港」に行く。以前書いたがここは廻っているようで廻っていないようで廻っている。要は装置として廻ってはいるが、実際はほとんどオーダーしながら食べるシステムだ。12時から1時のランチ時などの忙しい時間はどんどん廻っているのかも分からないがその時間に利用したことがないので定かではない。今日はカウンターの端の方だったのでカメラを出して撮すことが出来た。握っている職人さんの真ん前だとちと出しにくい。

赤貝
ミル貝
かつお
ホッキ貝
気にせずどんどん食べていたら勘定が三千円近かった。安くはないがネタが良いので仕方ない。

B1フードコート二本の柱の間に見えるのが「沼津港」
フードコートの雑然とした雰囲気の奥にあるので店に落ち着きはない。なのでこの値段を支払うのであれば廻らぬ寿司店に行けばよいのだがつい気軽に入ってしまう。学習せんなあ。
帰って録り溜めしてあった番組を色々観た。しかしついにNHK朝ドラ『純と愛』は観るのを止めた。長いイントロのつもりで観ていたのだが、どうも面白くない。『家政婦のミタ』の脚本家遊川和彦ということで期待が大きかったのかもしれない。面白いのだが面白くないという形容矛盾の世界だ。どうなってゆくのか続きを観たいと思わなくなった。毎朝チャーハンはいらない。

0 件のコメント:

コメントを投稿