2012年11月8日木曜日

平成24年11月7日(水) 晴れ

昼に「バーミヤン」に行く。全品制覇しようという勢いはないがお気に入りになってしまっている。
今日は『コク旨辣油のネギラーメン』¥599にする。少しだけ炒飯を食べたくて店員さんに訊くと餃子と半炒飯を加えるセットはあるが、半炒飯だけの追加はないそうだ。育ち盛りの中高生が頼むような炭水化物満載の内容だが、後のことは考えずそのセットをお願いする。完食できるか自信がなかったが意外と苦もなく完食した。まあ腹パンパンではある。


写真はこれだけである。というのはそんなに食べたのかと思われるのが気恥ずかしくて、ラーメンだけを食べたと、事実に反することを書くつもりでいたのだ。なので当然餃子と半炒飯は撮っていない。証拠隠滅である。人間はどんなに聖人づらをしていても心の中にはやましい部分を必ずもっている。そう私が思うのは、私がそうであるからであって自分の思考を鏡像的に他者にあて嵌めるからである。

午後取引先の酒屋の営業のS木さんから入電がある。「ボージョレーヌーボー」の予約確認を兼ねた営業電話だった。今の業態じゃちと無理なので丁重にお断りする。そういえば来週の木曜日が解禁日である。今年は天候の不順で不作が伝えられているが日本は大消費地なので優先的に流通量は確保されているそうだ。個人的には数本お付き合いする。

0 件のコメント:

コメントを投稿