2012年11月2日金曜日

平成24年11月1日(木) 晴れ

たまには三鷹駅周辺のランチを食べようということでカミさんと一緒に南口方面の「リトルスターレストラン」に行く。カフェダイニングというカテゴリーなのだろうか。夜は酒と肴とごはんが売りのようだ。ここは確か出版系の方が独立されて他業種参入という冒険をなさったと聞いたことがある。『リトルスターレストランのつくりかた』という本も出版されている。さすがパブリッシングのプロである。

私・日替わり定食:的鯛のフライ¥850(飲み物付き)
カミさん・日替わり定食:鶏の?失念(笑)
 月毎にお店の新聞「毎月新聞ごはん」(フルカラー)を発行されている。すごいことだ。ショップカードやお店のパンフレットも大企業のような仕様で出版関係の仕事をされていた方の実力がわかる。
ビルの三階という決して好立地ではないのに賑わっている。勉強になりました。
セットのコーヒー
 続いて近くの三鷹産業プラザの一階にある「カフェ・ハイ・ファミリア」に移動する。ここもまったり系というのか、客席の一部にソファを使うデイリーズカフェなどに似たレイアウトだ。平日の一時半過ぎであるがほぼ満席でみなさんのんびりしていらっしゃる。食事はすんだばかりなのでケーキセットを注文する。

アイスコーヒー
バナナケーキセットで¥680
カミさん:ロールケーキ

ケーキのサイズが大きいので完全に満腹になった。いかん、これではケーキのサイズではなく腹のサイズが大きくなる。

0 件のコメント:

コメントを投稿