2012年11月16日金曜日

平成24年11月15日(木) 晴れ

仕事を終え帰宅するのは日が変わる12時頃になることが多い。今日はたまたまお客様が早く引けたので11時半には家に着いた。長男が帰っているものだと思っていたらまだだった。明日というかこれから長男は婚約者と入籍をする予定だ。日付が変わると直ぐに届けを出すつもりだそうで、婚約者と一緒に顔を見せたあと市役所に行くのだそうだ。なので先に来て待っているものだと思っていたので肩すかしになり「遅くなりました」というセリフを彼らが言うことになった。

しばらくして彼らも到着、雑談ののち、では行ってきます、ということで彼らは深夜の町に消えた。
先月次男が披露宴を挙げ弟に先を越された形になったが、縁談というのはそれぞれの環境や事情があるので、兄弟順に決まるわけではない。披露宴は年明けになるが、入籍はふたりの誕生日の間を採ったそうだ。色んな決め方があるものだ。私自身の入籍日はえ~と……覚えていない。七月だったような気がする。披露宴の日は、え~と……何日だったか?九月のような気がする。まあ昔の話だ。済んだことは忘れよう(笑)。カミさんを大事にしていれば良いのである。大事にしていると堂々と大きな声では言えませんが。

0 件のコメント:

コメントを投稿