2014年6月15日日曜日

平成26年6月14日(土) 晴れ

きのうと違い一日中晴れそうなので山に出て行くなら今日だったが、それは後から云えることである。

家で朝昼兼の「もりそば」


冷凍麺なのだが、いや家庭で食べるのは冷凍麺こそ美味しい。特にうどんは。

きのうの高尾山で描いてみたスケッチをあらためて見てみた。スケッチした場所は下の写真の場所なのだが。


この静謐な空間を表現しようと試みるが・・・・・・・


こんなん、出来ました。


あまりにも違いすぎて、気を失いそうになる(笑)。

まあ、楽しいのだからそれで良し。

夕方、店の近所の7-11でドリップのアイスコーヒーとサンドイッチで小腹を満たす。


帰宅して、家内の弟の次男(義理の甥)からの届け物の包みを開ける。新婚旅行のフランス土産でチョコレートとエコバッグが入っていた。



現代では海外旅行は当たり前となり、国内旅行の方が高いくらいだ。今はヨーロッパ旅行などを自慢する時代ではなくなった。昔ならハワイ旅行といえば、すごいね~であり、イギリスやフランス旅行といえば、それはもう鼻高々で羨望の的だった時代が確かにあった。

それが今では東京から熱海に行く感覚より身近に、わずかな出費で海外にいける、という良い時代になったものである。



0 件のコメント:

コメントを投稿