2014年6月27日金曜日

平成26年6月26日(木) 曇り


月曜日に行った大岳山から鋸山への尾根コースの下りで雨に降られたのだが、装備としてはしっかりしたレインウエアを持っていたにもかかわらず下のズボンは履くことがなかった。強風下や高山での行動に合わせると本格的な装備が生きると思うが、林間コースなどを歩く標高1500㍍以下の低山では着たり脱いだりの手間を考慮すればザックごと羽織れるポンチョが便利ということを経験的に知った。

ということで吉祥寺のモンベルにポンチョを調達に行く。Amazonに注文を入れとけば、最速で明日届くのだが、明日朝一で山に行くかも~と思っているので今日の内に現物を入手しておこうと思ったのだ。子供同然である。



用事だけ済ませて直ぐに三鷹に引き返す。


三鷹駅北口の「むさしの山荘」に行き七月五日の講演会のチケットを買う。


チラシに「救助隊長が事故防止について語ります」とあるが、経歴に救助隊副隊長となっているツッコミ所があるが、それは内容とは関係ないので触れてはいけない(笑)。


心して聴きに行く所存である。

0 件のコメント:

コメントを投稿