2014年6月9日月曜日

平成26年6月8日(日) 雨のち曇り

朝起きてみると、まだ降っている。木曜日の夕方から本降りになった、ということは丸二日以上降り続いていることになる。雨降りだから出控えるわけではないが、山に足は向かない。真夏のかんかん照りの山登りもそうだが、雨に打たれての山歩きをしようとは思わない。

ケーブルカーで高尾山に登り、上の茶屋で「独り酒」を酌むというのも趣きがありそうだが、実際の山の上は、視界に茫洋と広がる雲と境目のつかない乳色の景色をただ眺めるばかりで、遠景が臨めるわけではなし、案外つまらないものだったりする。

朝昼兼の食事

右皿:右上よりハッシュドポテト・おからサラダ
そういうことで家で過ごしていたのだが、三時過ぎになり雲が切れて明るくなりようやく雨は止んだので散歩にゆく。
近所の栗の林
栗の花

調布飛行場の丘
 雨上がりの丘から「味の素スタジアム」を臨む。何やら遠いが、AKBのリハのざわめきが聴こえてくる。





みるみる晴れて行く雨上がりではない。やっとあがった風のない曇天の雨上がりである。




0 件のコメント:

コメントを投稿