2014年6月18日水曜日

平成26年6月17日(火) 薄曇り

寝る前にブログの更新をしておいて朝一番で山に出かけられる準備はしていたが、気持ちが乗らないときというのはある。

仕事のある日は遠い場所や長い距離を歩くコースは無理なので手近な高尾山になるのだが、同じ道を何度も行っているとさすがに飽きてくる。

トレーニングの意味だけで出て行くには、三鷹~高尾は比較的近いとはいえ、何度も行っていると累積交通費もけっこうな金額になるのだ。

こういう理由が背景にあり何となく出控えてしまった。トレーニングとしては弱い負荷になるが、散歩に出ていつもより長めに歩けば何もしないよりはずっとましであろう、と考えて午前中に野川に行く。


いつもより先の自然観察園をこえて西武線の方にまでゆく。いつも歩く野川沿いは住宅が隣接しているが、この辺りは野川公園と一体になっておりとても気持ちが良い。

交通の便がよくないことが却って幸いして人がすくないこと、広大であることなど、この環境が近所にあることは大きい。







野川公園から調布飛行場にまわる。





ブラブラ歩いて、8㎞ちょうど1時間49分の散歩だった。散歩なので息が上がることもないし、脚にもこないが、家で寝ているよりはましである。


店に出てから、三鷹北口に二、三日前にオープンしたラーメン店「壱角家」に行く。駅前で派手な看板なので目立っている。近くで見たら経営が同じかどうかはわからないが、2階に「すためしどんどん」という別の店との同時オープンのようだった。似たようなデザインの看板なので一店舗だと思い込んでいた。



基本のラーメンをいただく。ラーメンは詳しくないが、屋号に「家」がつく横浜「家系」の店である。モチモチ太麺のとろりとした豚骨スープで、平日の昼はライスが無料でついているそうだが、ライスはもらわない。ごちそうさま。次は2階の店にいってみよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿