2014年6月23日月曜日

平成26年6月22日(日) 雨のち曇り

朝から雨で遠出する気にはならない。昼は家で袋麺のうどん。袋の日付を見ると賞味期限がわずかに過ぎていたが生ものではないので全く問題なし。


昼を過ぎて明るくなり雨が上がったので図書館に本の返却をしにゆく。


図書館から帰ってきて部屋で山関係の調べ物をしていたが、夕方になりまだ日暮れまでには時間があるので散歩にでる。雨上がりは植物のみずみずしさが際立つ。








飛行場方面にゆく。



飛行場管制塔
 雲が薄くなり西空に青みが射してきた。明日はもう降らないだろうと思う。




空港ターミナル前の枇杷の木に実が沢山実っている。


公孫樹の木も尖った冬枯れから豊かな緑に覆われている夏仕様になった。飛行場から野川にまわる。


大沢ほたるの里
 もう見頃のピークは過ぎたようだが天気がよければまだ見られそうな気がする。



雨上がりで湿度はあるが気温が高くないのでのんびり散歩にはこのくらいがちょうどよい。

運動を意識して歩いていないので強度のあるウオーキングとしてのトレーニングにはなっていない。

それでも外の空気を吸い歩き回っているだけでいつのまにか二時間近く経っているので、PCの前でモニターと何時間も対面しているよりはマシである。

散歩から帰りテレビを点けると「モヤモヤさま~ず2」はお休みでテレ東50周年企画の「大食い世界一決定戦」をやっていた。この番組への賛否の対立した意見は昔からあり、下らないといえば確かにそうなのだがついつい観てしまう。ワールドカップサッカーがもうひとつ振るわない今、こっちで応援しておこう。がんばれニッポン!(笑)


0 件のコメント:

コメントを投稿