2016年10月12日水曜日

平成28年10月11日(火) くもり

8時半起床。プライムラジオを流してブログの更新。


新聞は休刊日。コーヒーと日付確認のテレビ欄。


普段の足にしているスクーター(150cc)のタイヤが摩耗しているので前後とも交換に出す。


長い付き合いがある「桜井HONDA」で、昨年、井の頭通りから吉祥寺通りに移転して今はジブリ美術館の近くになっている。1時間半ほどであがるというので一度吉祥寺に出る。まだ10時半過ぎで2時間近くの時間潰しを考えて、急に思いついたのが映画。調べてみると10時50分からの『ジェイソン・ボーン』がちょうど間に合うので計ったように入館する。


作品はやたらと人の集まる場所で追っかけこをするので目まぐるしい。派手なカーチェイスもあるが、シリーズ最初の『ボーン・アイデンティティ』から観てないと内容についていけない、というより面白くないと思う。ま、シニア割だし、時間潰しに入ったのでこれはこれでよいが、観る気満々で観たのなら残念な仕上がりである。

13時過ぎバイクを受け取り帰宅。今日は散歩には出ないで休養日。

プライムビデオのトム・クルーズ主演『アウトロー』を観る。原題は『Jack Reacher』。


これは面白かった。もうじきジャック・リーチャーの二作目が封切りになる。

夜は今日から始まる秋ドラマを二本。吉田羊『レディ・ダ・ヴィンチの診断』と新垣結衣『逃げるは恥だが役に立つ』を観る。医療モノとラブコメである。そのうち観るのが追いつかなくなるのは毎度のこと(笑)。

0 件のコメント:

コメントを投稿