2016年10月25日火曜日

平成28年10月24日(月) 晴れ

7時半起床。早起きが続いている近頃にしては遅くまで寝ていた。洗面をすませブログの更新。プライムラジオを流しているが、写真を忘れたので後から追っかけで撮す。


リビングでコーヒーと新聞。


昼は無調整豆乳、ワカメの味噌汁、ハムとチーズを挟んだローカーボ・パン。写真を忘れる。

午後、きのうの書類整理に続いて机周りの文具類の整理。なぜかハサミが4本もあったり


あまり使うことのない筆記具が多い。



整理はしてみたがたいして変わらんな(笑)。要らない書類はきのう大量に処分したが、裏が使える書類の一部を残してメモ書きにした。役に立ちそうだ。


右端パイロットの3色フリクション、定番三菱のジェットストリーム0.5と0.7それとこれも素晴らしく書き味のよいパイロットのアクロボール3色・ヘッドに修正テープ付き、この辺りが使用頻度が高いので、これらだけを残してあとはすべて要らない、と言っても過言であるが(笑)、なかなか捨てられないものである。

夕方郵便ポストに先日面接に行った企業から封書が届いていた。YESかNOの内容だろうが、封書から漂うフォースは不採用だろう。開けたところ不採用だった(笑)。笑ってる場合ではないが、ハードルが高かったようだ。

企業名は明かせないが、仕事内容は、契約の飲食店の厨房の検査及び衛生指導で全国に出張する、いわば民間の保健所のような仕事で、ただし役所のような上から目線ではなくお客様の食の安全を守る、というやりがいがありそうな仕事だったんだけどね。

シニアの仕事はやはり限られる。さあ次だ、何かあるだろう。

0 件のコメント:

コメントを投稿