2016年10月7日金曜日

平成28年10月6日(木) 晴れ

少しゆっくりめに起きて、と言っても6時半。この私がこのような早起きになるなんて誰が想像できただろうか(誰も興味ないと思うが)。

プライムラジオを流してブログの更新。


 9時過ぎにリビングへ下りてコーヒーと新聞。


昼は朝昼兼のインスタント袋麺。懐かしいので買ってみたエースコックのワンタン麺。


食べてからすぐ横になるのは牛になるらしいがそれは覚悟で昼寝。ここ半月緊張していたのだろう、自分では気づかなかったが疲れていたのが分かる。横になっていると眠らなくてもヒットポイントが回復してゆくのだ。

今日は晴れているが気温がまだ高く10月なのに30度を超えている。冷房を入れ読書。

17:00になり少しは気温が下がったので日暮れる前に走りに行く。17時半には昏くなるから散歩一時間を短縮してジョギング30分にする。まあ、私の場合走ると言っても早歩きの若者に抜かれそうな遅さで、ジョギングなどと格好つけて横文字を使うのに気が引けるレベルであるが。

天文台通りを下って



本日の日の入りは5時19分でちょうど今はその時間帯である。空は残照でまだ明るいが地はどんどん昏くなってくる。古八幡にまわり


野川に一度出て引き返す。写真撮影以外は一応小走り(笑)。


天文台通りを登り返す。車はすでに全車前照灯点灯。



運動をやっていた人なら解ると思う。一度遠ざかると再開するのが億劫になるのだが、始めてしまえばまた前のようにこうして毎日自然に行くようになるものだ。明日は晴れの予報で気温も下がるようだ。山歩き再開だな。

0 件のコメント:

コメントを投稿