2016年10月16日日曜日

平成28年10月16日(日) 晴れ

5時起床。プライムラジオを流してブログの更新。


ついでにコーヒー。


リビングへ下りて新聞と2杯目のコーヒー。


昨日の山歩きは足馴らしのつもりが、まあ地形図とコース全体の行程を見れば最初から分かり切っていたのだが、4時間の小刻みなアップダウンは最後は脚にきていた。おかげで太腿が痛いが、これで脚はだいぶ出来てきた感触がある。

今日は完全休養日にする。考えてみれば再開してから2回目の10月12日から中2日きのうはまだ脚ができておらず、調整中で軽めにしておけばよいものを、低山とはいえ少しハードな山に行ったのだから翌日脚に疲れが残るのは当然である。

朝昼兼のローカーボ食。無調整豆乳、アボカドとマヨネーズ、ドライキーマカレーと豆腐ステーキ。高脂肪高カロリーはあまり気にせず、とにかく低糖質。


午後は30分ほど昼寝をして、男子ゴルフの日本オープンを観たり、競馬の秋華賞を観たりだらだらと過ごす。私自身はゴルフをしないし、競馬もほとんどしない。競馬好きな娘がいれば付き合いで買ったりしていたが、今は馬の名前も判らないので観てもふ~んというくらいで間違っても興奮して過呼吸になったりはしない(笑)。ゴルフは松山秀樹が4打差をつけて優勝した。

夕方、自転車に乗って近所のスーパーに買い物に行く。めったに乗ることはないが、バイクを出すほどでなく、歩くのはちと面倒だというときには役にたつ。それに今日は少し脚が痛いしね。


日曜の夜はおきまりの『モヤさま2』を観て『真田丸』を観て、『キャリア』(録画)それから今日から始まった織田裕二『IQ246~華麗なる事件簿~』(録画)と観る物には事欠かぬが観る時間が追いつかない。

『もやサマ2』は狩野恵里アナの卒業で最後の場所は夕暮れのハワイ・オアフ島ノースショア。サーフィンで一番有名なスポットというくらいは私でも知っている。行ったことはないが(笑)。


狩野アナの後任は FUKUDA NORIKO と発表があった。

0 件のコメント:

コメントを投稿