2016年10月19日水曜日

平成28年10月18日(火) 晴れ

5時半起床。プライムラジオを流して、コーヒーを飲みながらブログの更新。


リビングへ下りて新聞と2杯目のコーヒー。


図書館で借りている京都高雄病院・江部康二医師著『糖質オフダイエット』には美味そうな料理がたくさん載っていて家で作るヒントにさせてもらう。







どれも難しい料理はないので試してみよう。

朝は無調整豆乳とローソンのブランパン(低糖質)にチーズとハムにマヨネーズとゆで卵。昼も同じのを食べる。


今日はくもりの予報だったが陽が射している。午後食材を買いに少し遠くのスーパーにバイクを出しただけで、土曜日の山遊びの張りがまだ脚に残っているから散歩は休む。
代わりに腹筋運動を少々。

夕食は飲みながら本を参考にしてアレンジしたものを食べる。

タケノコと油揚げとわかめの炒め物
玉子豆腐
ホッケ 
油揚げのマルゲリータ風
減塩スパムとモヤシ炒めの玉子とじ
これだけ食べたら痩せないと思う(笑)。


0 件のコメント:

コメントを投稿