2016年10月24日月曜日

平成28年10月23日(日) 晴れのち曇り

5時半起床。プライムラジオを流して、ネットであれこれ見ていてブログの更新はゆっくりめ。


8時になりリビングでコーヒーと新聞。


9時半にお腹がすいたので軽食。


「朝ごはん」「昼ごはん」という時間による決めごと的な食べ方はせずに食べたいときに食べる。

午前中に野川散歩に出る。天文台通りを南に下る。街路樹のハナミズキの赤い実がたくさんなっている。



野川沿いの舗道をゆく。


珍しくコサギが桜の枝に留まっている。

野川からハケの階段にまわる。


ハケの舗道のベンチで一息入れてから天文台の裏通用口に向かう。



きのうの大きなイベントがあった気配はどこにもなく、いつもの静かな天文台構内を抜け帰宅する。

午後は部屋の整理。一時的に本棚の本の上に横に置いてある書類や雑誌など気になっていたが手つかずだったものをまとめて片づける。だいぶすっきりした。やりゃできるではないかオヌシ(笑)。

陽が落ちて飲みながら『モヤさま2』を観る。狩野アナを引き継ぐ三代目との初対面。会った瞬間、三村が「カワイイ~」と一目惚れで狩野アナとはまるで扱いが違う豹変ぶり(笑)。福岡の地方局から途中入社して日が浅い25歳の福田典子という美人アナで、色気もあるし物怖じしている様子もなく、適任だと思うがこの大抜擢、余計なお世話だが裏で先輩に苛められないだろうな(笑)。


0 件のコメント:

コメントを投稿