2016年10月29日土曜日

平成28年10月28日(金) くもり午後から雨

7時起床。プライムラジオを流してブログの更新。


リビングでコーヒーと新聞。


朝昼兼で具だくさんの味噌汁とローカーボパン。


食べてから、散歩に行こうと支度して外に出たらすでにパラパラしていてアスファルトが黒く濡れている。夕方までもたなかった。

こういうときは映画デイと決め、プライムビデオを観ることにする。まず遅ればせながら有村架純『ビリギャル』を観る。



B級作品の先入観があったが、まとまった良い作品だった。吉田羊の熱演におもわず感情移入してうるっときましたがな。あがた森魚が学習塾の塾長で出演していて懐かしい。今の人、『赤色(せきしょく)エレジー』あがた森魚わかんないだろうなあ(笑)。

続けて『ホビット竜に奪われた王国』を観る。『ロード・オブ・ザ・リング』のピーター・ジャクソンが監督しているので世界観はそのままでL・O・Rの60年ほど前の設定でスケールの大きな映像である。実写のファンタジー映画は予算の関係で目指してはいないだろうが、邦画は大きく遅れをとっている。


夕方4時過ぎ、きのう速達で履歴書を送った会社から早速の面接の電話がかかってきた。週明けの月曜日昼過ぎに渋谷の本社に伺うことになった。三沢伊兵衛の私は心で(今度はうまくいくような気がします)とつぶやく(笑)。それより雨が降ったので家にいてよかったわ。

0 件のコメント:

コメントを投稿