2018年9月13日木曜日

平成30年9月12日(水) くもり

6時10分起床。ホットコーヒーを淹れてくる。


ホットコーヒーを飲むのは久しぶりで、自分のブログを見返したら、7月21日以来だった。その頃は既に猛暑だったにもかかわらずホットを飲んでいたんだなあ。

だから何?という話ではあるが(笑)。

BGMは昨日かけたサラ=ブライトマン繋がりなのか amazon 推しの Yulia という美形のロシア人歌手のソプラノを流して


ブログの更新。リビングで朝刊とシリアルとゆで玉子作り。


『半分、青い』を観て出勤。今日も涼しい。これなら仕事で身体を動かして適度な運動といえるが、盛夏の仕事で全館巡回などある意味罰ゲームみたいだから積極的に鍛えるより、具合が悪くならないように神経を使う。

(・・・・・・仕事中・・・・・・)17時勤務終了。17時25分帰宅。

少し歩くが家内を誘ってひと月ほど前にできた焼き肉店に行く。その前に家でぷしゅ~。


食べ放題のチェーン店である。


焼き肉は鍋料理よりも食べるのが忙しい。


ここは80分食べ放題、飲み放題で最近のシステムは進んでいてテーブルの上に注文をする端末タブレットがありラストオーダーまであと何分の表示がある。何か追われるようで慌てて食べてすぐにお腹いっぱいになる(笑)。この手の店で元を取ったという感触は一度もない。

焼き肉は嫌いではないが、忙しいのはごめんで自分の食べたいものだけゆっくり注文するア・ラ・カルトで十分、だとあらためて認識する。

体育会系の若者ならいざ知らず、私のような呑兵衛の来るところではない。

0 件のコメント:

コメントを投稿