2018年9月27日木曜日

平成30年9月26日(水) 曇りのち雨

6時20分起床。アイスコーヒーを入れてくる。


もうアイスコーヒーではないのだけど、ホットを淹れるのが面倒だったから(笑)。

BGMは適当なのを流してブログの更新。


リビングでシリアルと朝刊とゆで玉子作り。


『半分、青い』を観て出勤。あの夏は何だったんだろう、というくらい涼しい。これを待っていた。寒いくらいでちょうどよい。

(・・・・・・仕事中・・・・・・)17時勤務終了。帰宅。

先日長男が来たときお湯割りにするのを推奨している芋焼酎を置いていったのを開ける。


お湯割りにはせずロックで飲みながら『あまんじゃく』(笑)唐沢寿明主演(録画)を観る。

ドラマの謳いは「謎が謎を呼ぶクライム・サスペンス」になっていたがご都合主義が目についてシリアスよりむしろコミカルだった。ところでタイトルの『あまんじゃく』は雨が好きな人なのだそうだが、内容に合ってるのか?

ネタバレになるが、テレ東開局55周年SPドラマという気合いの入った触れ込みで伊藤蘭が二丁拳銃ってそりゃないわ(笑)。

0 件のコメント:

コメントを投稿