2018年9月26日水曜日

平成30年9月25日(火) 曇りのち雨

6時45分起床。ホットコーヒーを淹れるのが面倒でアイスコーヒーを探したが冷蔵庫に見当たらないので、代わりにはならないが紫蘇ジュースにする。


ウイリアム=アッカーマンという人のギターアルバムを流してブログの更新。


叙情的で透明感のあるサウンドは日本人好みだと思う。

リビングで牛乳と朝刊。


『半分、青い』を観て、さあ今日から仕事に復帰だが、二日行ったらまた休みなので気分は軽い。

午前中は曇りだが午後は確実に降る、と予報が出ているので雨具を用意して出る。昨日は予想に反して月が見られたが、今晩はアウトだろう。

(・・・・・・仕事中・・・・・・)17時勤務終了。予報通り小雨。

帰宅して夜のテレビ欄を見る。そうか今日は火曜日か、十日以上休んだのと昨日が振替休日だったので曜日の感覚がずれている。

きのう買った本のふらつき治療の体操をしてみる。体操といっても椅子に座ってできるもので、私に合いそうなのは片方の腕を正面に伸ばし、親指を立て爪から視線を外さずに頸を左右に20回振るというもので、少しでもクラッときたら効いている証拠なのだそうだ。

何種類か違うやり方もあり何か効いてる気もするが、効いてない気もする(笑)。とりあえず続けることにする。

0 件のコメント:

コメントを投稿