2018年9月9日日曜日

平成30年9月8日(土) 晴れ

6時起床。PCのロック画面が変わっていた。だいたい一週間おきに変わるというのを発見した。


だからなんだ、ではあるが。アイスコーヒーを入れてくる。


プライムミュージックはバッハの平均律クラヴィア集を流して


ブログを更新。リビングで朝刊と牛乳とゆで玉子作り。


新聞の訃報欄、アメリカの俳優バート=レイノルズが昨日亡くなった。


私が劇場で一番映画を観ていた1970年代20代前半の頃、二番館も含めて多いときは年間60本を数えた年もあるが、当時この人も人気俳優だった。この記事では紹介していないが、記憶に残ったのは『ロンゲスト・ヤード』(1974・米)だ。刑務所に入った元アメフト選手の囚人チームと看守チームが対戦する話だったと思うが細部は忘れた。細部は忘れても痛快だったのは覚えている。合掌。

『半分、青い』を観て出勤。(・・・・・・仕事中・・・・・・)17時勤務終了。

お腹が空いていたので帰りがけに買ってしまった。

一人で全部は食べないけどお腹いっぱい(笑)
滅多に食べぬのに、ここひと月の間でマクドとかケンタを3回も買った。結構いい値段するのにこの手のジャンクフードは食べ出すとクセになるわ。

Tverで『ハゲタカ』最終話を観る。内容はともかく、綾野剛あんなに凄まなくてもいいのにね。力入りすぎでしょ(笑)。昔のNHKの大森南朋が秀逸だっただけにコミカルにさえ見える。

大森南朋版・ポスターの著作権を侵害する意図はありません

0 件のコメント:

コメントを投稿