2018年9月6日木曜日

平成30年9月5日(水) 晴れ

6時起床。アイスコーヒーを入れてくる。


数あるビル=エヴァンスの中から一枚を選んで流す。


ブログを更新して、リビングで朝刊と牛乳とゆで玉子作り。


シリアルを切らしたままで昨日注文を入れたので一週間くらいかかる。amazonなら翌日に届くが iHerb というアメリカの通販個人輸入サイトなので時間がかかるのだ。一回の注文額が15500円以内なら関税がかからないというメリットがあり、日本では買えないサプリなどが安く買えるのである。

わかっているなら早めに頼んでおけば切らすことはないが、どうしようかなあと思案している内になくなってしまったのだ(笑)。

『半分、青い』を観て出勤。(・・・・・・仕事中・・・・・・)17時勤務終了。

シャワーを浴びて

ぷしゅ~
家内が知り合いにいただいた。栗ご飯決定。


新しいカメラであるが、原則に立ち返れば、コンデジ(コンパクトデジカメ)というものは誰が撮してもきれいに撮れるというのがコンセプトであるから、最初からあれこれいじるのはやめて、このハイエンドデジカメの進化を信じてこれからは本来の使い方であるフルオートで撮ることにする。メーカーの開発の人たちだってこのモードには力を入れているはずだ。

それで撮ってみて画像が気に入らなければ初めて設定を変えて見れば良いのではないか、と思い至ったのである。

0 件のコメント:

コメントを投稿