2018年9月18日火曜日

平成30年9月17日(月) 晴れ

7時過ぎ起床。アイスコーヒーを入れてくる。


プライムミュージックでかけたアルバムははスタンダードジャズのカフェ仕様というやつで要は聞き心地のよい、しかし後になってまるで覚えていない(笑)のを流して


ブログの更新。リビングで朝刊とシリアル。


『半分、青い』を観る。朝刊の文化欄「語る」はこの前は詩人の谷川俊太郎だったが、今日から五木寛之だ。私は五木の隠れファン(笑)なので楽しみだ。


今日は暑いがもう真夏のようなことはあるまいと高をくくって散歩に出る。

天文台裏口から入って
ハナトラノオ
観察園に向かう

ここは無料で開放している。

群生を見に来た

自生のヤブラン
休日で人が多いので見るだけ見て引き返す。

柳はみどり
ハケの103階段近くに白いヒガンバナが咲いていた。



この時点ですでに大汗、これを上ったらさらに大汗。帰宅して扇風機を抱えて涼む(笑)。

昼は秋刀魚。これに納豆があるとついご飯を食べ過ぎてしまう。


散歩にも出たし、大汗もかいたし、大汗はよけいだったが、今日はもう外には行かない。

夕方になり、ぷしゅ~。


『迷宮グルメ 異郷の駅前食堂』(録画)を観る。


今回はスロベニア。



スロベニアという地名を知っているだけで、何も他のことは知らない。ほんの一面を紹介するだけでも、こういう番組は貴重だ。

明日から長野に行くので2.3日ブログの更新は止まります。

0 件のコメント:

コメントを投稿