2018年9月1日土曜日

平成30年8月31日(金) 晴れ

5時45分起床。最近早寝なので当然目覚めるのも早く、早いときは午前3時くらいから一時間おきに気がついたりしている。けさも4時くらいから夢うつつでラジオを聴いていて・・・・当然内容はまったく覚えていない。アイスコーヒーを入れてくる。


きのうに続いてBGMにビル=エヴァンスを流して


ブログの更新。リビングで朝刊とシリアルとゆで玉子作り。


8月最後の『半分、青い』を観て出勤。それにしてもこの暑さ、府中の観測所の朝8時で、すでに30℃を超えている。今年の夏だけに限って言えば熱帯と呼んでも差しつかえないエリアは各地にあっただろう。

ただし明日、月替わりになって予報は傘マークがついていて少しは気温が低いようだ。

(・・・・・・仕事中・・・・・・)17時勤務終了。

帰宅してシャワー。

「とりあえず」という飲み物はないのだが
注文を入れてあったカメラ・スマホの両方とも届いた。もう少し後になるかと思っていたがこの早さならamazonと変わらない。


カメラはともかくスマホの機種変更を自分でするのだが、今はずいぶんと便利になっていて、私は au を使っているのだがHPで自分のアカウントにログインすれば回線の切り替えもデーターの引き継ぎも、日本語を理解する人なら自分でできるようになっている。

ショップだと待たされたり、頭金という名の事実上の手数料を取られたり、高い液晶保護フィルムを買わされたりと割高になりやすいから、そういうのが一切ない au 正規のオンラインショップはお薦めだと思う。

手順に従い無事機種変更完了。私がこういうことに特別スキルがあるとは思わない。ショップの経営もあるから「自分でできますよ」をアピールする広告を見ることはなく最近まで私も知らなかったが、知った以上人任せにせず面倒がらず読めば誰でもできるのだ。

誰でもは言い過ぎかも知れぬが、見当識のある普通の大人なら大丈夫でしょう(笑)。そんなに高いハードルではない。但し自己責任でね。au のHPは親切とは言いがたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿