2018年9月5日水曜日

平成30年9月4日(火) 昼頃台風21号徳島南部に上陸 雨

6時起床。アイスコーヒーを入れてくる。


ビル=エヴァンスのかけたことないであろうアルバムを流して


ブログの更新。シリアルを切らしてしまい、朝刊と牛乳とゆで玉子作り。


上の写真でだいたい意図どおりに撮れている、と思って大きくしてみたらやっぱりちょっと違うなあ。隔靴掻痒である。きのうの写真は露出補正だホワイトバランスだ、などこの機種の癖に馴れてない、と言っていたが、天井の蛍光灯が一つ点いてなかった(笑)。

『半分、青い』を観て出勤。四国または関西地方に台風21号直撃は免れそうにない。そして昼頃ニュース速報が徳島南部に上陸した、と告げている。東京も影響だろう、雨が強弱をつけて断続的に降っている。17時勤務終了。

帰宅してニュースを見ると関西は大荒れで、タンカーが流されて関空を結ぶ橋に衝突し、橋もタンカーも大修理が予想されるひどいことになっていたり、京都嵐山の渡月橋の欄干が風で何十本も倒れたりと、誰が負担するにせよ、元に戻すだけで億単位の出費が嵩むマイナスの投資だ。


自分であれこれいじるから写真は好みの色味になかなかならない。今度、カメラを信用してWBオートにしてみよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿