2018年9月8日土曜日

平成30年9月7日(金) 曇り午後から晴れ

6時15分起床。アイスコーヒーを入れてくる。


BGMというのはかかっていてもしっかり聴いているのではないから、毎日ビル=エヴァンスを流しても飽きることはないがジャケットの顔はさすがに見飽きた(笑)のでサックス奏者のスコット=ハミルトンのアルバムを流す。


ブログを更新してリビングで朝刊と牛乳とゆで玉子作り。


昨日飛んだ分の『半分、青い』を観て、8時15分からの今日の分は録画しておく。

出勤。(・・・・・・仕事中・・・・・・)17時勤務終了。


おつかれ~。

最近のカメラは wi-fi 機能を備えていてPCと無線接続できる。但しそのまま取説通りにやってもPCがカメラを認識しなかった。手動でメディアストリーミングを有効にしたり、ネットワーク探索を有効にしたりと少し複雑な手順を踏まないとPCがカメラを認識しないのだ。手間はかかったが何とか繋がった。


面倒なのは私のPCだけかなあ。せっかくの機能があるのに繋がらない人が大勢いそうな気がする(笑)。

繋がらなくてもSDカードリーダーのスロットに記録済みのカードを挿せば認識してかつ速いのでそれで十分ではあるからムキになって繋げることもない。

0 件のコメント:

コメントを投稿