2017年7月1日土曜日

平成29年6月30日(金) 雨

6時起床。起きてすぐに<東邦大佐倉病院式>運動をする。私の場合、ベッドの上で座っている状態(座位)から仰向け(仰臥位)に寝ると一番くらくらする。くらくらが収まるまでその位置で動かずにいて、落ち着いたら同じ動きを反復する。一見腹筋運動に似ているが、頭位の変換が目的なので手を使って起き上がってもよいので楽にできる。

ひととおりこなしてコーヒーを淹れてくる。


プライムミュージックは「憂鬱な心を落ち着かせるニューエイジ」でサブタイトルに「現実に戻りたくない夜に落ち着いたサウンドを」という長い名前がついている。こうなると、ワインの味を表現するときに似ていて、結局どれにもそこそこ当てはまったりする言葉の遊びみたいなものである。


「癒やす」という言葉はよく耳にする言葉だが、そんなにみなさん、疲れ切って心や体が傷ついているとも思えず、優しくいたわるような意味で安直に使われ過ぎのような気がする。本当に使いたいとき使いにくいではないか。絆もね(笑)。本来は家畜などが逃げないように繋いでおくものだが、最近は連帯の意味で使われることがほとんどである。

話は逸れるが食レポなどで、ジューシーやクリーミー、エビがぷりぷり、などは全部バツで、この前若い女の子が「お豆腐がやわらかいです~」って、機関銃が横にあったら、私撃ってますよ(笑)。

リビングで新聞とシェイクとゆで玉子作り。


出勤。(・・・・・・仕事中・・・・・・)17時勤務終了。気温は高くないが雨具を着て動くのでけっこう汗をかく。帰宅して即シャワー。で、至福のぷしゅ~。


0 件のコメント:

コメントを投稿