2017年7月2日日曜日

平成29年7月1日(土) 午前中雨 午後あがる

5時半起床。昨晩は10時過ぎには寝たのでこの時間に起きるのに無理はない。それよりも長年深夜まで夜更かし型の生活をしていた人間が日付の変わらぬうちに横になって果たして寝られるのか?という疑問があると思うが、いったん早寝早起きのサイクルになってしまえば案外すっと寝られるものだ。寝付きが悪く寝床の中で悶々とする、なんてことはない。

ただし通して寝ることはなくなって長いスパンでも4時間くらいで必ず一度は目覚める。昨晩は10時過ぎに横になって次に時計を見たのは11時50分で、まだ当日だった(笑)。また前の生活のように夜更かしが基本になれば変わるのかも分からない。

<東邦大佐倉病院方式の良性発作性頭位めまい症の運動療法>をして、長いの~、PCをつけてコーヒーを淹れてくる。   運動療法PDF


プライムミュージックはプレイリストからまた癒やし系というのか、これまた名前の長い「落ち着きたいときのヒーリング・ミュージック~ここちよい音楽でリラックスしてひとときを」というキュレーションを流してブログを更新する。タイトルを写すのに2回も3回も見直すではないか。


リビングで新聞とシェイク。and build boiled eggs for luncheon. 横文字にした意味はない(笑)。


支度して出勤。雨具を着ているのでこの時期ヤブ蚊が多い植栽に繁茂する蔓草を取り除く。YBKの絶好の防護服になるのはいいが密封状態に近く、30分ほどがんばったら、頭と顔から汗が噴き出した。脱水状態にならぬうちに止めて事務室に戻り塩分と水分補給。

17時勤務終了。帰宅して、昼間は大汗をかいたので即シャワー。で、ぷしゅ~といきたいところだが、今日は飲まない。体重は一度だけ70kgを切ったが、その後1kg戻りそこで停滞している。常に60kg台になるまで酒を控えることにする。これはそう時間はかからないと思う。

今日から7月。


8月4日が誕生日なので68kgの目標まで残りひと月。気を緩めていると横ばいが続くからね。

0 件のコメント:

コメントを投稿