2017年7月15日土曜日

平成29年7月14日(金) 晴れ

6時起床。コーヒーを淹れてきて


プライムミュージックのプレイリストを選んで「暑さを乗り切るニューエイジ」というのを流す。このタイトルは今の季節にぴったりだが、別に「寒さを乗り切る」でもよく、思考の邪魔をしない音楽ならなんでもいいのだ。


ブログを更新してリビングでシェイクと新聞。それとタマゴを茹でる。


出勤。(・・・・・・仕事中・・・・・・)

昼休憩。汗で濡れたユニフォームを着替える。汗拭きボディシートとベビーパウダー、これは使える。使用後サラサラで、さわやかな香りがしていて風呂に入ったみたい(笑)。これからはこのパターンに決まりだな。

午後巡回指導員のOさんがいらっしゃったのでユニフォームのことを訊いてみたら、足りなくて汗で濡れたのを我慢して着ることはない。ユニフォームじゃなくても白いシャツにIDの名札を付けていれば大丈夫、とのことだった。早く言ってよ~(笑)。

17時勤務終了。帰宅して大相撲観戦。人気力士が相次いで休場。きのうは遠藤、今日から稀勢の里と照ノ富士。それと目立たないが横綱の鶴竜も休んでいる。怪我だからしかたないが、これだけの顔ぶれが消えると白鵬の一人勝ちで優勝争いが寂しい。

シャワーを浴びて、いつものぷしゅ~ではなく、ルーティンを外れジントニック。暑い日にはいいね~。


皮とねぎま
鰯の大葉巻き
糸寒天サラダ(もやし+きゅうり)糸辛子添え
昨日の夕方、土屋君から電話が入った。フランス料理店時代の一番古い初期(30年ほど前)のメンバーで8月の終わりに集まることになりそうだ。よしよし、10kg減量した美しいお腹のラインを見せつけてやろう(だれも気にしちゃいないか・笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿