2017年7月28日金曜日

平成29年7月27日(木) くもり

昨晩も飲まずに寝て途中何度も目が覚めたが、明け方から眠りが深くなり7時近くなって起床。アイスコーヒーを入れてきて


ニューエイジ系を流してブログにかかる。


新聞とシェイク。今日は木曜日で仕事は休み。


涼しくはないが曇っていて風も少しあり、これなら灼熱地獄にはならないだろうから久しぶりに野川散歩にでる。

植え込みの立葵は上まで咲き上がり、オニユリは今が盛り
芙蓉
下草に手入れが入って歩きやすい河岸
ハケの舗道に向かい
ハケの舗道は人影もなく
ハケから七中の脇を通って天文台フェンス沿いをまわって帰る

裏の通用口から構内に入ってカエデの林を抜けて帰宅。

午後から2週間ぶりのダイエットカウンセリングに行く。目標にはほぼ届いた。厳密にいうとあと1kg。筋肉量を落とさずここまできた。偉そうにいうわけではないが半年間かけて学んだことは知恵として身についたし、今を維持してゆく自信もあるので8月のキリのいいところでそろそろ卒業しようと思う。

それで、雑談しているときに

「多田さん、若いときはモテたんじゃないですか?」

と、正面から直球が飛んできた。謙遜するとかえってキザっぽくなるので、嘘っぽく聞こえるように豪語しておいた(笑)。

夕方になり今日は飲む。

ギムレット・ハイボール

さやの両端を切り落として、軽く塩もみしてから4%の塩(1Lに40g)で4分茹で、旨みを逃がさぬよう水洗いしないで扇風機で冷ます。

らっきょう
刺身用生イカを生姜醤油で
出来合ハンバーグをおろしポン酢で
TBS『プレバト』の俳句コーナーだけ毎週2時間くらいやってくれないかなあ(笑)。

0 件のコメント:

コメントを投稿