2017年7月17日月曜日

平成29年7月16日(日) 晴れ

6時起床。休みだが最近は休みの日はゆっくり寝る、というのはない。自分でいうのも何だが、この私が早起き体質になるなんて、一年前までは想像すらしたことがなかったのに変われば変わるものだ。大きな原因はふたつある。一番は生活時間帯の変化、もうひとつは加齢(笑)。

コーヒーを淹れてくる。


プライムミュージックは「身体のためのBGM~瞑想のためのリラックスBGM~」ともうタイトルは何でもありのニューエイジ系音楽を流してブログにかかる。


更新してリビングへ下り新聞とシェイク。


それにしても暑い。梅雨明けの発表なんぞもうどうでもいいが、涼しくなるまで先が長いの~。今日明日と連休なのだが、特に予定は入れていない。今は汗をかく仕事をしているので部屋で涼しく過ごせるのが一番の保養。そろそろ高尾の蛇滝のイワタバコが咲く頃だが、山はしばらくは休む。

夕方、相撲を観ながらキックオフ。


ジンにフレッシュのライムを搾り、ウイルキンソンの辛口ジンジャエールでフルアップ。
「ドラゴンフライ」だとか「マミーズ・シスター」などのカクテルで知られるが、ベースをウオッカに変えれば「モスコーミュール」。

味の決め手はフレッシュのライムを使うこととジンジャエールはウイルキンソンと銘柄指定だ。本来はジンジャビアなのだが、日本では入手困難なので辛口のジンジャエールで代用している。能書きはともかく暑い時期、実に爽快~。氷がしょぼいな(笑)。

モモ・ぼんじり・皮
糸寒天とワカメのサラダ
焼酎のソーダ割りに変える
豚バラ角煮・味噌味

家内の実家からのいただき物。角煮三種。ごちそうさまです。連休の家飲みリゾートである。

0 件のコメント:

コメントを投稿