2017年7月26日水曜日

平成29年7月25日(火) くもり

6時起床。昨晩9時半に寝て(子供か)途中何度か目覚めているが、延べ8時間半寝床にいたことになる。さすがに眠くはないが、熟睡感もない。毎朝こんなものだ。アイスコーヒーを入れてくる。


ニューエイジ系の音楽を流して


ブログを更新する。リビングで新聞とシェイク。それと昼用ゆで玉子作り。


冷水セットを持って出勤。(・・・・・・仕事中・・・・・・)17時勤務終了。と、書けば簡単に一行だが、この仕事、予想していた以上に夏の暑さ対策をしっかりしなければ、熱中症が他人事ではない仕事だ。

帰宅してまずシャワー。今日は飲まない。

食事をしながらツール・ド・フランスのダイジェスト録画最終日を観る。現在、最終日パリ凱旋ステージは暗黙のルールにより首位を出し抜くアタックはしないことになっており、


順位が逆転するようなことはなく一部のスプリント選手のステージ優勝狙いのアタック以外はサイクリングみたいなもので、選手をねぎらうお祭りである。


3年連続4度目の総合優勝クリストファー=フルーム
食事してツールの録画を観終わって19時半、自室に戻る。プライムミュージックのニューエイジ系を低く流して部屋の照明を絞る。


ネットをまわっていると高尾山の蛇滝でイワタバコが見頃のようだ。暑いのにわざわざ観にいったのを振り返ってみると、早いものでもう3年前になっている。

蛇滝のイワタバコ 23 July 2014
何とはなしに40年くらい前のまだ独身時代、若い頃のことを思い出すと、たいした出来事でもないのに鮮明に覚えている事柄がある。その場所も取り壊されそこにいた人たちもバラバラになってしまったし、皆さん同じようにすでに歳をとったろう。

消息は知らないが、中にはもうこの世から旅立たれた方もいらっしゃるかも知らない。しかしそこを訪ねて幻のドアを開ければ若いままの同じ顔ぶれが笑っているような気がする。独り静かに部屋にいて夢の想いに遊ぶ。

0 件のコメント:

コメントを投稿