2017年7月13日木曜日

平成29年7月12日(水) 晴れ

6時起床。そろそろアイスコーヒーの出番だが、朝はホットコーヒーがほっとする、なんて寒いダジャレを飛ばすのは年に一回あるかないかだが、意に反して受けたりすると、妙に嬉しかったりする。逆にジョークを無視されたりすると、痛手が癒えるまで時間がかかるので、普段この手の親父ギャグを口にすることはない(笑)。

コーヒーを淹れてきて


プライムミュージックは温和しいのを流してブログにかかる。


ブログを更新して、リビングで新聞とシェイク。と、いつもの昼用ゆで玉子を作る。


出勤。暑さ対策であるが、午前中の仕事でまず上半身下着とユニフォームが汗で濡れてしまうのでこれの着替えワンセットがないと濡れて不快なまま午後を過ごすことになる。そのうち体温で乾く(笑)が、自分だけの問題ではなく、見た目も良いはずがなく、汗臭いなどと言われたりするかも分からないので、さらさらパウダー系も必要だろう。昔なら天花粉ね(笑)。

午後はさほど汗をかかないのでこれでOK。あとは水分補給をしっかりすれば大丈夫だろう。水分は普通の水道水。職場に浄水器はないが、日本の水道は飲料水としてまず問題はない。スポーツドリンクは飲まない。あれは酸味で味を整えているが、500cc一本で角砂糖8個に匹敵する糖分が入っているから、減量中の身にはNGである。

17時勤務終了。帰宅してまず大相撲観戦。そしてシャワー。そしてそしてと、そしてを繰り返し強調してお待ちかねのぷしゅ~。


私はビール党ではないし、もしそうだとしてもビールは糖質を多く含んでいるのでこれも減量中はNGだが、もう少し飲みたくなり、珍しくもう1本。


同じ一番搾りで謳い文句が違うのだが、味の違いが分からん(笑)。


糸寒天をトッピングしたサラダ。糸寒天には水溶性と不溶性、二種類の食物繊維が多く含まれていて腸内をきれいにすると、ダイエットカウセリングのお姉さんに薦められたので夕食には食べるようにしている。

豚バラとキャベツの甜麺醤炒め
蒸し鶏を辛子酢醤油で
吉本新喜劇(録画)を観て大口開けて笑う。笑うことの出来る平凡な生活は、自分でも気づかぬさまざまな幸運によって支えられている。

0 件のコメント:

コメントを投稿