2017年7月19日水曜日

平成29年7月18日(火) 晴れ時々曇り午後になり一時雷雨

6時起床。目をこすりながら(こすってないけど・笑)アイスコーヒーをついでくる。


プライムミュージックの「森に行きたくなったら」は聴いていて心地よい。小鳥のさえずりとピアノが優しく流れている。


ブログを更新してリビングで、新聞は休刊日なのできのうのテレビ欄とシェイク。そして昼用ゆでたまご作り。


ユニフォームの着替えセットを支度して出勤。(・・・・・・仕事中・・・・・・)午後2時過ぎから小一時間激しい雷雨。17時勤務終了。

新しい暑さ対策を思いついた。山に持って行っていた断熱の水筒350mlは使える。それから冷凍庫で凍らせた500mlのペットボトルを保冷剤入りの保冷バッグに入れとけば午前中くらいは保ちそうだ。山に行くときはなるべく軽くしたいので持ち物に制約があるが、職場との行き帰りくらいは多少荷物になってもかまわない。交通機関を使わないしね。

帰宅して相撲~シャワーのコース。この一週間ダイエットを緩めて、気にせず飲んでいたので1.5Kg増加。今日から絞ることにするからアルコールはなし。身体も休肝日。


ツール・ド・フランスのダイジェスト録画を観ながら食事。

自家製ちりめん山椒
寄せ豆腐
野菜の揚げびたし
鯖塩焼き
何か酒の肴みたいなのばかりで困る(笑)。これらと糸寒天入り落とし卵の味噌汁とご飯一膳で19時過ぎには夕ご飯終了。夜が長いわ。

0 件のコメント:

コメントを投稿