2017年7月22日土曜日

平成29年7月21日(金) 晴れ

6時起床。PCをまずつけて、アイスコーヒーをいれてくる。


ニューエイジ系のプライムミュージックを流してブログにかかる。


ブログを更新してリビングでシェイクとゆで玉子作りと新聞。


注文してあったコミックはきのうの内に届いていたが、どれもまだ読んでいない。『戦争めし』を少しだけ読んだがハマると時間を忘れるので、一話完結の頭の2話でやめておく。


出勤。(・・・・・・仕事中・・・・・・)午前中の涼しいうちに汗をかく仕事はすませて、というか午前中からすでにめちゃめちゃ暑く、どのみち大汗。ハンドタオルで顔を拭きながらの仕事だが、タオルを鉢巻きにしたら別の職種になりそうで、山歩き用鉢巻きに使っている手拭い、明日からはこの日本手拭いを鉢巻きにして汗止めにしようと思う。


気に入っている猫の図柄の一枚があったのだが、うっかり山で落とした。たかが手拭い一枚だがお気に入りだっただけに、あのときこうしていれば、と死んだ子の歳を数える母親のような未練がましい気持ちになる。

17時勤務終了。大相撲に間に合う。白鵬の通算勝ち星歴代一位は素直におめでとうだが、ルール違反ではない、とはいえ、昨日の玉鷲戦などなりふり構わぬけんか腰の張り手など観ていて気持ちのいいものではない。

ひいき筋は、闘志あふれる取り組みとして讃えるのだろうな。このことから人の評価というものは観るものの立場、意識で大きく違う。周りがどう騒ごうと真実の思いは彼自身の中にある。

シャワーを浴びて、キンキンに冷えたジントニック。


どのくらい爽快かというと、ボキャブラリーが多くないのでうまく表現できないが、めちゃめちゃ爽快より、もうちょっと爽快(久しぶりにこのフレーズ使ったわ小杉君・笑)。

胡麻豆腐
ベーコンと野菜いろいろ炒め
説明不要

飲みながらツールのダイジェスト録画を観る。アルプス越えの険しいステージだ。ツールドフランスはチーム戦であり個人戦でもある。そして優勝を争う選手にアクシデントが発生した場合は、抜け駆けのアタックをしないという暗黙のルールがあったりして紳士的なスポーツでもある。ルールが判ると実に面白い。

0 件のコメント:

コメントを投稿